2010/10/17

雨、雪、十勝岳は来年へ。

やはり雨はやみませんでした。
雲海の下界は晴れていそうです。この後天気は回復するでしょうが今年はあきらめました。


















昨日の夕方、晴れ間がのぞき始めてちょっと期待していましたが無理でした。
最近、北海道で仕事が始まった。
居る時間もそれなりに増えてきた。
北海道には百名山の内9の山が有る。その一つ十勝岳は登りたい山で有ったが天候には
かなわなかった。
そして、山は昨日の雨が雪と成り真っ白である。


















マジかに迫る冬の足音をしっかり聞いてきました。

山をあきらめてちょっと麓郷へ足を伸ばしてきました。
麓郷。
北の国からというドラマがなければ人が知る事のなかった山の中の村。


















ドラマで使った家が有ります。
全部見てきましたが秋谷のBASEとかわらない感じで親近感がわきます。
これから、BASEに参考に成るいろんな物が有りました。
久しぶりに大工の創作意欲をわかせてくれる家でした。



















富良野の秋の景色です。
ここ北海道の田舎はいずれ住みたいなーと思えるにおいがする場所がたくさんあります。
まだ、どこって決めれる訳ではないですが、きっとそのうちって感じでしょう。

土曜日、この後は札幌で南極報告会へ。この様子は後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿