2011/04/25

巣穴の持ち主がわかりました。

























この巣穴の持ち主がわかりました。この巣穴に出入りしていた鳥は
























クマゲラでした。
クマゲラとはこんな鳥だそうです。

クマゲラは北海道に生息する森林性の鳥類です。
国の天然記念物に指定されており、日本版レッドデータブック(環境庁・1991)に危急種として掲載されており、絶滅のおそれが指摘されています。


だって。凄い綺麗で雪の中を飛んでる姿が良かったです。
































こんな感じで飛んでました。すげーって感じです。僕の写真ではないですが。


見た事ない動物に出逢える北海道。
昨日はゲレンデでモグラを捕まえたり、キタキツネがきたり。
自然と共存してるって感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿