2011/01/10

雪国暮らし。

昨日はランクルサビ太が骨折し病院送りになっております。
全治がわからないのが心配です。
今日も車を見に行きましたが、良いのはなくてサビ太の復活が待たれます。

でも、今回北海道で暮らす場合、車は安心が良いのか?スタイル重視か?
の選択で少し迷いました。雪と毎日氷点下の環境。
波乗り、雪遊びで車での着替え??????
ハイエースって車に揺れますね。でもね。。。。。

その雪ってやつですが、
我が家はこんな感じです。


















家のまわりは雪だらけ屋根がやばい。


















ウインドリップが発達。テンションが上がる我が家の屋根。
急斜なので雪崩警報が発令されています。
























発令後、みしみしという音と同時に雪崩発生です。
家のまわり至る所に。
でもこの雪のパワーに驚く意外有りません。
凄いよ。言葉では無理ですが。


















ままさんダンプでの排雪作業が大変でした。
これが雪国舞茸じゃなくて雪国の日常です。

今回、屋根の雪崩。
この様子を目の前で見て山での流れの様子がはっきりわかります。
昨年から雪崩事故も多いですが、こんなにドカ降りした後の山には危険が一杯です。
安全を心がけて雪遊びして下さい。

雪山には危険が一杯この事を良く頭に入れて雪山には楽しい事が一杯を満喫して下さい。
さあ、これからシーズンまだまだです。
良い雪滑りたいですね。
では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿