2011/05/04

農業体験と男の背中。

昨日は雨は降らないが寒い日でした。
ダウン着て朝の散歩に出掛けたし、風が冷たかったです。

さて、3月からプロデュースを始めている農業。
メロンの苗も順調ですが、天候が気になるのが農家です。
そして、今回の農業の企画の一つになる農業体験が始まりました。
















今日は7月後半に収穫する113の苗を植えて行きます。
















大先輩から苗の植え方を教わって行きます。
最近、年寄りと子供達の交流が少なくなった気がする。
こんな光景は微笑ましいね。

そして、このメロン。6月後半収穫のメロンは確実に大きくなってます。
















今日ハウスで凄さを感じました。
これがすごいとかではなくて、メロン作り30年
男の背中の大きさを感じました。
























まだまだ頑張ってもらわないと。農場長 67歳の後ろ姿です。
外は雨が降って寒いです。旭岳は中止。風がね。って訳で何をするか?
迷い中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿