2010/11/04

さよならアンディ。

朝、公平さんから電話をもらった。
アンディが亡くなったらしい。病気はデング熱。

ハワイカウアイ島のアンディアイアン。
世界チャンピオンで凄いサーファーである事は皆さんご承知の通り。
僕はこの死に背筋がぞくっとした。

僕の愛犬はアンディ。


















彼が家に来た時のワールドチャンピオンがアンディであったので
彼はアンディとなった。ちなみにケリーのときはケリースレーターが
チャンプの時でした。
何か、命名の経緯から応援していたサーファー。

そして、今回の死因がデング熱。
ぞくっと来る。今年5月。場所はバリ。高熱がでた。
病院に運ばれた僕は即入院。1週間の入院後退院。血小板の数字が戻らないと
死にいたっていたはず。

そんな、二つの経緯も有ったせいで夕方はリブからその件で電話。
同じことを言っていた。


















リブは来週からフランスに行くそうだ。
始めてのヨーロッパに緊張気味でした。

アンディアイアン。
素晴らしいサーファーのご冥福をお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿